ぽんこつアダルトチルドレン!アラサー女は今日も笑う♪

ぽんこつアダルトチルドレン!アラサー女は今日も笑う♪

寂しい環境、複雑な家庭、いじめ、肉体的&性的虐待、貯めた金は母ちゃんの尻拭いと恋愛に浪費され、
頑張り続けて気付けばポンコツなmy body!
だけどあたしゃあ、笑いが好きさ♪
そんなアラサー独身女の日々をぶっちゃけるべく、ここにブログ開設。

Amebaでブログを始めよう!
ああ つまらぬ世の中よ

わたしより 幾十の年を重ねたご婦人よ

なぜわたしの眼が見れない

なぜそれなのに
文句を連ねるのか

私の謝罪が
あなたのうすぺらい毛皮をはがすからか

ああ くだらない

ああ くだらない人の年月よ



わたしがさとりすぎたのか…
みこけが7歳でバイバイしたパパは、
演歌歌手ですカラオケ


当時関西では、テレビやラジオにたまにでたり、
厚生年金会館の大ホールでリサイタルができるぐらいまでは
がんばっていました。

しかし、ママとの離婚がきっかけなのかなんなのか、
失速していったみたいですね~。


で、今は故郷で芸能関係の仕事をしています。

週に一度ローカルラジオやってたり。


それを私はインターネットを通じて、今は毎週聞いています。


私とパパの再会は、みこけ17歳のとき。

それまで、かぁちゃんからいろんなこと聞かされたり、
会いたくても気狂ったみたいに嫌がるから会えなかったり…
いろいろありましたがな(^-^;

まぁ、そこまで嫌われるようなことしまくったとうちゃん、
本当に芸人肌って今なら思えますが、
おバカですよね、まったく。



でもみこけは、思います。

パパとの時間も欲しかったなって。
暮らしてみたかったなって。

お互い離れて暮らして、それぞれの生活や人格が出来上がり、
これからっての正直もうむずかしいもんね~。

みこけは体ポンコツなってるから、
もし今からとうちゃんとこ行っても、病院探しも一苦労だしショック!


もし生まれ変わりとかってあるなら、
一度でいいから家族が1コのお家に暮らしてみたい。

途中で入れ替わったり、急に増えたり減ったり、転校もなくて。


でも本当は知ってるんです。

手に入らなかったからこそ、その価値がわかるってクローバー



みこけがやってたホームページから、
みこけのつぶやきみたいなのの一部を持ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


その②ですカエルDASH!


------------------

今ひどいの見つけた~(≧▽≦)


LINEが企画した
安倍首相と
子供たちの質疑応答の中の一つ。



(*^O^*){奥さんの手料理で一番好きなものは何ですか?

「牛タンの塩焼き」が大好物です。
女房が田んぼで作ったおいしいお米と食べるとホントに最高なんですよ。}(^_^)


って、おーーーーーい!ヾ(≧∇≦)


手料理でてきてないやないかーい!


しかも、米作るとこからってさかのぼりすぎー(≧∇≦*)



昭恵夫人…
料理できない人みたいに思われちゃうね!

安倍首相
怒られちゃうね( ´艸`)ププ


------------------

ふなっしーの声を、
着信音にしたなっしー(≧∇≦*)

着コールにしたかったけど、
ふなっしーの声が高すぎて、
耳いてぇよ!って苦情来そうだから、やめたなっしー(/≧∇≦*)/



------------------

かあさんに、
冷しゃぶ作ってと頼みました。

お肉が赤かったので、
やり直してもらいました。

それでもまだ赤かったので、
文句を言いました。

そしたら、
「なんだその肉!おかしんじゃないの!!」(`Д´)
と、母さんはキレました。


かあさんは、天然です。

------------------

夢覚めて
胸の痛みを
残せし君よ

雲の向こうに
馳せる思ひで


------------------

今わたしのベッドで
かあちゃんと犬コロが
ねんねしとります。

おっと!
たった今、
かあちゃんのいびきに反応して、
わんこがグルグル威嚇しました!

そしたらかあちゃんが、
犬にキレました!

わたしは、犬コロが威嚇したのは
かあちゃんのいびきのせいだと
説明しました!


かあちゃんウケてます!

以上!!(≧▽≦)

------------------

夕暮れの
雲の流れと
父の日と

アドレスふたつに
心とまどい

------------------

今夜は七夕

私が思い浮かべる会いたいひとが

私のことを刹那でも

想い出してくれてますよう…



それが私の願いです

------------------

ジブリの『風たちぬ』
見たよ~


主役の二郎さんの様な旦那様に
みそめられたいなぁ(*´ー`)

------------------

吉本新喜劇

大阪では、
お茶の間のみんなが見れる時間に、
週2とかで見てた気がします

いつもの面々、
お決まりのギャグと安定の笑い
(≧∀≦)

昨夜、十何年かぶりに関東で見ました

深夜0時頃のテレビ東京。
昔っからの定番の芸人さんは、
チラホラぐらい。

なーんか、さみし。

パチパチパンチや、
ごめんやっしゃおくれやっしゃは、
健在なんかな~。

------------------


とりあえず、こんな感じでーす得意げ

まだ日記とかお料理のとかたくさんあるので、
少しずつ、引っ越しまーす走る人