アズちゃんとコマヌル達公開開始、そして上野にもコマヌル誕生! | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

近頃、日本国内のマヌルネコの出産関連のニュースが次々と入っていますね。

 

神戸どうぶつ王国のアズちゃんとそのコマヌル達が昨日から公開開始され・・・

 

その前に、性別と名前も発表されましたね。

雅なお名前で良いです♪

 

コマヌル誕生記念で、マヌルネコをイメージしたジェラートも発売!

 

少なからぬマヌラーさんが(遠方の方も含めて)公開初日から行かれたようです。

 

 

 

 

子供達は元気一杯、アズちゃんの様子は比較的落ち着いているようで良かったですニコニコ

 

更に・・・

 

アズちゃんのダンナさんであるナル君に、弟と妹が誕生クラッカー

生まれたのは4月13日頃だそうです。おめでとう花火

公開の予定もあるとか。

(ナル君とミーニャちゃんの時は非公開でしたが)

 

神戸のコマヌル達には、フィーバーが収まりかける頃に会いに行く予定です。

 

上野のコマヌル達や母、プリームラちゃんにも会いたいのはやまやまですが、上野の混雑ぶりはおそらく、神戸どころではなさそうなので、私のメンタルがそれに耐えられるかどうか微妙なところですあせる

 

ともかく、みんな元気に育ってくださいませニコニコ

 

カバー画像は私が直近で会った時の、今年2月のアズちゃん。

 

この頃はまだ子供達を身ごもっていなかったかもしれませんが、どことなく「母」の風格が。

 

(追記)

時事通信の動画ニュースがとても良かったので追加。

 

ガラス面がコマヌルちゃんの息で曇る様子など、たまりませ~んラブ