食欲旺盛なカピバラさん、ゴロンするカピバラさんなど@6月の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

手前でサービス?オオカミさんやビーバーさんなど@6月の神戸どうぶつ王国の続きです。

 

カピバラ&カンガルーエリアに向かおうとすると、こんな手洗い場がありました。(さっき来た時は気付かなかった)

 

全体写真を撮り忘れ、蛇口1個のアップだけですが・・・

ハンドル部分が鳥さんになっていて、色も銅っぽくてオシャレ♪

以前はなかったので、新しいカピバラ・カンガルーエリアの一部のようです。

 

ということで、午後3時少し前、再び「カピバラたちの湿原 パンタナール」へ。

木陰でまったり過ごすカピバラさん。

 

さっき来た時から約1時間半経っていましたが、カピバラさん達の食欲が出てきたらしく、餌やり体験が再開されていました♪

 

ということで、おやつを待っている雰囲気のカピバラさん。

 

私も早速、ペレットを買いに行きました。

(以前あったカップ野菜がなくなったようで、笹の葉とペレットの2種類。お値段は以前と変わらず100円でした)

 

1頭のカピバラさんが近付いてきたので、混み合っていない場所に誘導し、あげました。

 

ムシャムシャ食べてくれます♪


 

残り少なくなってきました。

 

ペレットの粒が砕けて粉状になったものが残ると、カピさんはそれも食べたいようですが、食べづらそう。

 

なので、

「下に落とすよ」

と言いつつ地面に粉をまいて、そこを指さしたらきっちり食べてくれました♪

意思の疎通ができたようでうれしかったですニコニコ

というわけで完食。

 

食後はワシャワシャとマッサージして差し上げました♪

 

少し離れた所で、別なカピさんがゴロンしてました♪

 

マッサージしてもらってリラックスしたんでしょうか。

 

そして、その先のカンガルーの平原へ。

 

アクシスジカさん。

 

カンガルーさん。

 

赤いさやに入った豆みたいなのを食べていました。

 

面白い寝相のカンガルーさんw

 

6月上旬の神戸どうぶつ王国、カピバラ&カンガルーエリアとその周辺はこんな感じでした♪

 

カピバラたち、以前より広くてより野生に近いエリアで伸び伸びと過ごす様子が良かったです。

 

(リスやカワウソはまた別記事で)