スッキリ顔のイーリス君。UFOを見てる?@4月の王子動物園 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

たんたんさんとミユキさんにお参り。ゆめちゃんにも会いました@4月の王子動物園の続きです。

 

午後2時15分頃、ホッキョクグマ舎方面から猫長屋へ。

 

マヌルネコのイーリス君展示場には、噂のダンボール爪とぎが出ていました♪(リアルでは初めて見た)

 

けっこう人が多かったので、隙間から覗くような感じでガラス面の左隅からイーリス君を撮ろうとしましたが・・・

葉にピントが合ってしまいましたw

 

2回目でようやく、イーリス君にピントが♪

夏毛に換毛中で、顔周りがスッキリしてきてますねニコニコ

 

オオヤマネコの、たぶんベルさん。おねんね中。

 

右の方にアル君がチラ見えw

 

ボブキャットのソラさん。

天気がいいので、けっこう反射が強め。

 

その後、昼食を挟み・・・

(園内キッチンカーで購入のカレードッグ。おいしかったです)

 

午後3時少し前、再び猫長屋方面へ。

 

一番手前の展示場のアフリカタテガミヤマアラシさん、現在は雌のムムさん1頭だけになっています。

雄のジョウ君は今年2月に亡くなってしまったそうです虹

 

ビントロングさんは上の方でまったり。

 

アカハナグマさん。

夏毛に換毛中かな?しっぽが細い。

 

イーリス君の展示場手前には、爪とぎに加えて小さいトンネル(もしくは小屋?)と、毛布みたいなのがあります。

 

ガラス面隅っこからイーリス君を撮ろうとしたら、今回はガラスにピントがw

 

二度目でイーリス君にピントが合いました。

オトコマエラブラブ

 

イーリス君の左側には葉桜。

もう少し早く来ていたら「お花見イーリス君」が見られたんだろうなあ。来年はそれぐらいの時期に来ようかな、と。

 

微妙に身構えている感じのイーリス君。

 

少しフレームアウトしてしまいましたが、上の方を見てます。

何を見ているのかしら。鳥?UFO?

 

今度は左を見る。

面白いフォルム。

 

あちこちキョロキョロ。

 

やっぱり「身構えている」モードですねえ。

 

さて、イーリス君は手前に来て爪とぎなどなどを使ってくれるのか?

 

上の方に2枚ほど出ているダンボールは元からなのか、それともイーリス君が使って引っ張り出したものなのか?!

 

これはベルさんかな?

 

アル君はお隣の空き家が気になる?

 

ソラさんはお散歩中。

 

素早く通過。

 

なかなかピントが合いませんw

 

イーリス君、鳴いた?からのアイス休憩など@4月の王子動物園につづく)