アメリカバクの子供、食いしん坊カピバラさんなど@2月中旬の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

2月中旬の神戸どうぶつ王国訪問。

午後3時過ぎには熱帯の森へ。

アメリカバク(ブラジルバク)さん。親子でいます♪

 

去年12月に子供が生まれました。

 

ウリ坊っぽくてかわいいです♪

 

お顔も見られました♪

 

先に進んで、カピバラエリアへ。

おやつ売り場の近くで盗み食いを企んでいるっぽい子がいたので(そこは撮りそびれ)、その子にあげようとペレットを購入。

左手にペレットが入ったひしゃくを持って右手にカメラを・・・とやっているとペレットが少し地面にこぼれてしまいました。

それをカピさんが食べ始めたので、食べ切るまで待つことにしました。

 

地面のを食べ終わったので、ひしゃくのをあげます。

 

けっこうな勢いで食べてくれてます。

 

ペレットがなくなると、いつものように?スコップをガジガジw

 

「もうないよ~」

もしやこの子は「おやつの盗み食い常習犯」だとテレビでも取り上げられて話題になったかぼすちゃん♀かな?

 

先に進んで、ナマケモノさん。

 

コモンマーモセットさんが近くに。

 

オウギバトさん。

 

ミナミコアリクイさん。

 

と思ったら、ナマケモノさんのもぐもぐタイムが始まりました。

 

ハンモックのミナミコアリクイさんと、その下にぶら下がるミナミコアリクイさん。

 

これは別なハンモックだったかな?2頭入ってます。

 

ハンモックから出る。

 

こっちはまだ入ってます。

 

ナマケモノさんとルリコンゴウインコさん。

 

オシャレな感じの葉っぱ。

 

ちょっとブレましたが、カンムリシャコさん。左が雄で右が雌かな?

 

まんまるカンムリシャコさん。

 

かわいい鳴き声。

 

オオハシさん。

 

ピグミーマーモセットさん。

隠れがちなようで、なかなか全容が見られませんが、前回よりはよく見えたかも?

 

オウギバトさん。

 

2月中旬の神戸どうぶつ王国熱帯の森はこんな感じでした♪