ピ〇チュウのおもちゃを取り合うカワウソ達!@2月中旬の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

あまりお外に出ていないリスさん達、そしてカピバラさんの新エリア!@2月中旬の神戸どうぶつ王国の続きです。

 

午後3時過ぎにはカンガルーファームへ。

 

移動中のカンガルーさん。

 

ここのカンガルーはアカカンガルー1種のようなので、毛色の違う子は子供かな?

 

お客さんの前に出てきたシカさん。

 

まったりシカさんとカンガルーさん。

 

アクアバレーのペンギンさん達。

 

鳥インフル対策でネットがかかっています。

 

そしてカワウソ達のエリア、オッターサンクチュアリへ。

看板の右下に「エンリッチメント大賞2023 環境再現賞受賞」のプレートが♪

 

入り口近くの雄と雌のペア。

 

真ん中の池にいる9頭の家族は、元気に泳いだりしています。

 

どうやら、おもちゃの取り合いをしている?

 

この輪っか状の黄色いおもちゃ、ピ〇チュウのように見えますw

そういうのも与えたりしているんですねえ。面白い。

(まさか、お客さんが落としたものではないと思いますが)

 

動画にも映っていますが、島にはこんなドーム状の家が設置されていました。

 

これに関しては、2月23日(私の訪問の3日後)に放送されたNHK・Eテレの「ウチのどうぶつえん」でも取り上げられていましたが・・・

 

カワウソ達の寒さ対策で設置されたもので、なんと売店前にあるスピードくじのカプセルを流用したものだそうです!

(↑のページから見逃し配信に飛べます。期限は3/1(金) 午後7:55 までだそうです)

 

その後も「ピ〇チュウおもちゃ」を取り合っていたらしいカワウソ達でした♪