帰ってきたムスタさん(スナネコ父)、クビワコガモ一家など@7月の神戸どうぶつ王国 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

遅くなりましたが、7月の神戸どうぶつ王国レポートの続きで~す。

 

さて、アフリカの湿地には・・・

 

アカツクシガモさん。

 

こちらに向かって泳いでくるカモさんたち。

(公式サイトの一覧に載っていない種類らしい)

 

ペリカンさんたち。多分、ペア。

 

寝ているフェネックさん。正面顔は初めて見たかも?

 

手前の網に焦点が合ってしまいましたが、カモさんのひなが誕生していました。

(クビワコガモさんだったかな?)

 

こっちの画像の手前の子を見たら、カモだということは何となくわかるかも。

 

(そう言えば、ミゾゴイさんのひなも最近生まれていて、ハシビロコウさんのエリアの奥まった場所にいるという告知がありましたが、今回は見つけられず)

 

セイタカシギさん。

 

展示場がリニューアルされたサーバルさん。

 

さっきから1時間後のフェネックさん。起きてます。お目目パッチリ♪

 

カモの一家。今回はお母さんの姿も見えます。

 

ひなたち、元気に鳴いています♪

 

さっきは人だかりがしていて撮影できなかった、スナネコ父のムスタさん。

サーバル展示場のリニューアル工事に伴い、一時展示がお休みになっていましたが、帰ってきました♪

 

一列で進むペリカンさん。

 

2羽のペリカンさん。

 

さっきから1時間後のムスタさん。ぼやけ気味ですが、寝ています。

 

ショウジョウトキさん。

 

ベニヘラサギさん(たぶん)と、手前でブクブクしているお魚さん。

 

クビワコガモさん。

 

・・・と、完結したのはこべど訪問から約1か月後になってしまいましたが、今回のレポートは以上で~す♪

 

ちなみに今回はレフ君に神戸で会うのが最後ということで、マヌルネコ展示場での時間を長めに取ろうと思ったので、イエネコさんたちとの触れ合いは諦めましたあせる

 

次は来月あたりに、(レフ君と入れ替わりにこべどにやってきた)レフ君の孫のナル君に会いに行こうと思います♪