くるり~ファッションとイケメン | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

 

ドラマ「くるり」見ましたかー?

 

今期記憶喪失うずまきドラマの中で

私が一番気楽に楽しめたドラマでした~ハート

 

生見愛瑠さん主演乙女のトキメキ

記憶喪失になった主人公の周辺に

イケメン3人が次々現れ、

「どうやら自分はこのうちの誰かに

指輪を贈ろうとしていたらしい…」

と分かるんだけど、

記憶がなくて誰か分かんない驚き

という話音符

 

 

このドラマは

ファッションとテーマが

絡んでたのもあって、

毎回めるるがファッショナブルでハートのバルーン

 

どんなお洋服も似合うし、

めちゃくちゃ可愛かった~ガーベラガーベラ

 

ドラマの流れ的に、

記憶を失う前の主人公は、

不遇な家庭環境もあって、

警戒心が強く

「モノトーンの世界」に住んでいて、

だから、

無難なモノトーンのOL服を着て、

目立たないようにしている、

という…

のだけど、

いや、なんのなんの、

無難なモノトーンも輝いちゃう、

めるるの可愛さよ泣き笑い笑

 

でもちゃんと、

役柄の悲哀感はありつつ。

 

そして最終回は、

幸せな日々を歩み出し、

ディズニープリンセスみたいだった昇天

 

話題のお花キッス

(↑あんなの初めて見た~)

を成立させてしまうのもめるる唇

 

 

私は、

生見愛瑠さんだったので、

このドラマを見たんよね。

 

「イケメン集合」

みたいなドラマは

基本好きじゃないから見ないん。

 

私にとっては、

演技下手なイケメン

あまり意味ないよ。

 

昔からキムタク好きだし、

最近は松下洸平さん好き。

 

だから、

イケメンは見分けつくと思ってる。

あと好きな顔はある。

けど細かいところまで正直分からん。

 

「イケメンシェフ」とか

「あの店員さん格好いい」とか

あんま気付かんので、

たぶんイケメンセンサーが弱い…

 

けど、

今回のドラマでは、

「イケメン集合」だけで

そう毛嫌いするもんでもないなー

という気持ちになったよ~花火

 

 

ドラマ全体としては、

既述通りの

色鮮やかなファッションだったり、

お花屋さんとか、

指輪職人さんとか、

ドラマらしい

キラキラ中心の雰囲気が良かった乙女のトキメキ

 

少しミステリー要素というか、

ゾッとする演出があったり。

 

神尾楓珠くん演じる、

「良い人にも怖い人にも見える台詞」

めっちゃうまくできてなかった?

絶妙にキャラ設定も崩してない。

 

あとはね~

イケメンを見て

きゃいのきゃいのと騒ぐモブ女子、

みたいのが出てこない(目立たない?)のも好感が持てた~ニコニコ

 

重箱の隅は承知ですが、

ドラマでよく見る演出の、

こういうやつって、

こっちのイライラゲージが

微妙に上がってくるちょっと不満

 

全般的に、

このドラマの女性陣は

「普通の人」として描かれていたかな。

 

最終回には、

お父さんとの思い出とか、

子役(ののちゃん)の再登場とかもあり。

 

さりげなく取りこぼしのない感じで

丁寧な作りで最後まで楽しめたにっこり花

 

 

というわけで、

また他の記憶喪失ドラマの話もしたいな気づき

 

 

 

 

ではまたピンクハートブルーハートイエローハート