RoOtは爽やかな余韻で良い | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

 

河合優実さん主演のテレ東のドラマ、

「RoOt」見終わりましたニコニコ

 

 

まだ他のが終わってませんが、

今期一番好きだったかも…ハート

 

 

このドラマ、

まず19歳で探偵の玲奈が主役猫しっぽ猫あたま

 

ドラマのスタート時点で

担当している調査は「浮気調査」

 

けど、

ポンコツな新人相棒のせいで

浮気調査の証拠データが奪われ、

結果的に

それを機に知り合った女性から

怪しいタクシー運転手の「身元調査」を依頼される。

 

最初は新人の練習のために

タクシー運転手の身元調査を始めるが、

その調査内容と

探偵事務所が進めている、

玲奈にとって”特別な事件”の調査とが徐々に絡み合っていく…

 

という感じのストーリー展開キラキラ

 

 

このドラマは、

マンガやアニメで、

別視点で(?)描かれたことがあるそう。

むしろ、そっちが本流かな??

 

そのせいなのか、

分かりやすい設定解説や

自己紹介がないままに進んでいくので

ストーリーが掴みづらかった~不安

 

そんで画面も暗いし、

裏社会の描写も多いので、

ちょっと見るの面倒くさかった…

 

私、ドラマは気楽に見たいのと、

私自身に、

人の顔を見分けるのが

めっちゃ苦手っていう個性があって、

自己紹介のない系のドラマには弱い

ネガティブ……

 

なので、

なかなか苦しかったんですが、

最後はストーリーが繋がって。

 

ラストシーンに、

過去の痛みから解放されて、

真っ白なコートで

明るい空の下を歩いていく

若々しい玲奈が描かれる、という…

 

そこで

え!めっちゃ良かったやん!

ってなりましたにっこり

 

 

河合優実さんが、

「不適切にもほどがある」で

娘役をしてたのがきっかけで

このドラマも見てみたんですが。

 

この方のお顔は、

昔の石原さとみさんに似てるような…

そして

話し方がなんか…

ワンテンポ遅い感じで。

なんか癖になってくる可愛さがある乙女のトキメキ

 

この年代の人のドラマは、

さすがに私の年齢だと

興味の持ちにくいテーマになる

可能性が高いけど、

 

また私の好きなドラマに、

出てほしいなぁ~と乙女のトキメキ猫しっぽ猫あたま

 

 

そういえば、

「人の顔が見分けにくい」

という人にお勧めなのは、

字幕オンにして見ることです昇天

 

すると話している人の名前が

(ドブ)ふざけんなよ!

(山本)うるせえ!!

とかって出るので分かりやすい。

 

 

私はほとんど字幕オンにしてますガーベラ

アニメだと、

まるで漫画を読んでる感じになって

それも面白いですよ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ではまたイエローハート