胸キュンドラマ「9ボーダー」 | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

 

今期のドラマ、

「9ボーダー」いかがでしたか?

 

19歳、29歳、39歳。

全員が9ボーダーを迎えた3姉妹が

恋に、仕事に、家族にと

奮闘する姿を描いたお話花

 

さらに、

記憶喪失の青年がやってきたり、

主人公に恋する幼馴染や

破天荒なお父さん、

途中で弟も加わって、

なかなか登場人物が多め~知らんぷりダッシュ

 

総じて、

色々と取っ散らかってるけど

わたし的には、

キュン中心に楽しむドラマだなー

ってことに落ち着きましたニコニコ

 

 

……

というのもですね。

 

いやー

第5話あたりまでは

主役の七苗(川口春奈さん)と

コウタロウ(松下洸平さん)の恋にキュンの嵐がハートハートハート

 

七苗の生き方の切なさも相まって、

毎回見て涙ぐむくらいハマってましたが笑

 

それがねー

ちょっと途中でねー。

 

失踪中の母の素性や

弟の存在が分かってから

ストーリーとしては

結構失速しちゃったのでね。

 

 

誰かに聞きたいんですが。

 

3姉妹を残して失踪していた、

お母さんなんだけど。

 

良い人なの?嫌な人なの?

それとも、おかしい人なの??

…という謎につい囚われまして…オエー

 

いくらお父さんが

迷惑な人間だからって、

まともなお母さんが

2歳児を置いていくんかね??

 

それが、

後々「良い人」として語られる人物かね??と…

 

登場人物の皆さんが

作中で納得してるようなので

最後まで楽しくは見ましたが、

やっぱ「なんで無気力??」な感じは拭えずでした。

 

 

……

作品のサイトを見てたら、

脚本家さんが「ペンディングトレイン」の人!!

 

そう言われたら、

群像劇っぽいとこ、

話題満載なとこ、

人格や行動に一貫性を求めないとこ、

問題が急に解決しちゃうとこ!!

 

色々なんか似てる~!!

というので、

「そういう作品なんだ」

とちょっと腑には落ちたんですけどね。

 

っていうか、

ペンディングトレインも

キュンハートすごかってんよ~

めっちゃ好きだった~キラキラキラキラ

 

山田裕貴さん

(素直じゃないアンチヒーロー)

赤楚衛二さん

(まっすぐなヒーロー)

上白石萌歌さん

(心の綺麗なヒロイン)

 

この三角関係のじゃれ合いを

ずっと見ときたい感じだったの昇天ハート

 

 

…なんやろなー?

登場人物は魅力的なんだけど、

描きたいシーンを寄せ集めるから

こういう感じ

(人格が一貫しない感じ?)

になるとかかな??

 

…などなど…

素人なんで分かりませんし、

最後まで楽しんだから

全然良かったんですが

愚考する真顔

 

 

9ボーダーでは、

記憶喪失周辺は色々ありつつも、

あんまり中心的ではなく終わった感じ。

 

過去をすべて思い出すこともなかったしね。

そのへんも含めて

不思議なお話でした流れ星

 

 

 

脚本家さんだけが

ドラマの筋を作っているわけじゃない

とは思いますが、

キュンを求めたいときは

またこの方の作品を見よう~

と思いましたにっこり

 

 

 

 

ではまた~ピンクハートブルーハートイエローハート