今期のドラマ冤罪だらけー1 | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

 

今期もドラマが盛り沢山でしたね!

 

 

今期は記憶喪失者が続出って

言われてますが、

冤罪被害者も大増殖中笑

 

いやもう、

日本の司法がヤバすぎる魂が抜ける

政治家も腐り切っとる~ダッシュ

 

それにしても

ほんと似てるドラマが多すぎて

頭が大混乱うずまき

 

 

 

今期もう後半なんですが、

ネタばれを気にする方はここまでで拍手

 

 

 

まず昨日「Destiny」が終わったひらめき

 

…中学時代に

汚職事件をでっち上げられ

自殺した父親を持つ主人公…

大学時代の彼氏の失踪、

仲間の死と互いの疑惑を乗り越え、

父の死から20年後、

すべての事件の真相を追う中で

最終的に政治家の犯罪を暴く、

というお話でした。

 

私としては、

特に面白くも、

面白くなくもなかったかな。

 

とりあえず

石原さとみさんは素敵でしたキラキラ

 

カッコいい年の重ね方してる…にっこり

 

けど、石原さとみさん始め、

大学生を演じるのは

皆さん大変そうだなと思っちゃったな~

 

田中みな実さんが

一番高めの声でキャンキャン喋ってて

イタめな女子大生になりきってた笑い

 

泣き笑いいや、プロだな~

 

 

 

「約束-16年目の真実」も見てるんだけど

これも設定がよく似てるの~無気力

 

ストーリーは、

田舎町の女性連続殺人事件がメインで、

犯人捜し&男女バディもの。

 

なのでちょっと違うんやけど、

 

・無実の罪で逮捕された父親が留置所で病死する

・主人公は16年後に連続殺人事件の真相を追う

・高校時代の5人仲間に生じる疑惑と真相

・疑惑の彼氏&彼氏失踪&1話目での帰還

・背後にいる国家権力の存在

 

みたいな構造が似てて、

ストーリーに入り込めるまで、

どっちの話だっけ?ってなってた。

 

私はDestinyより

断然こっちのストーリーが好き看板持ち

ちょっと古めドラマの雰囲気なんだ~

 

遺体の口にビー玉が詰められてる…

ってこの猟奇的表現は!!

 

さすがに90年代笑??

いや、ストロベリーナイト??

もしくはツインピークス感…昇天??

 

ネット上の誹謗中傷が出てこず、

「出て行け」「殺人鬼」

って張り紙が張られる演出とか。

 

いやいや、令和には遺体に何も詰めないのよ~

いやいや、令和には誰も張り紙を持ってウロウロしないのよ~

みたいな笑

 

ツッコみつつも

どんどん癖になる…不安

 

全体的にこのドラマは好き。

 

バディものは信頼関係に

キュンと来るので、

もうちょっと早めに

信頼関係で動いてくれてたら

嬉しかったかな~ひらめき

 

 

 

 

続く…