必死に鼻緒を長くする | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

時々、着物(^^)

ウロコインコと長毛の猫とメダカも一緒に暮らしています。

おはようございますニコニコ

昨夜から雨がザーザー降っております。

猫にうつつを抜かしていたら、またブログがお久しぶりに



紫陽花が美しい季節になり、とうもろこしが美味な季節になりました。



ゴールドラッシュ!生で食べても甘くて美味しい。

クリームコロッケを作ろうとゴールドラッシュを入れたタネになるクリームまでは仕込んだので、後でクリームコロッケを揚げるニコニコ

けど、バターがほんの少ししか残っていなくて、ほんの少ししかタネが作れませんでした。クリームコロッケだけのためにバターを買い出しにゆくほどの熱意はなし。笑



そして、私が数日前の深夜に一人やっていた作業は…



下駄の鼻緒を長くすること。

前がねを外して、がっつり長くしました。

キリだのなんだの普段使わない工具を探し出してきて割と必死。



デカ足の私。足のサイズは24cmなので、まあまあまあ、そんな不自由するほど大きくもないのですが、、幅広足なんです。


先が尖ったハイヒールなんてとても履けない!

(先の尖った靴大好き。憧れて見る専科ですが..)

美しいフォルムの靴が全く履けない!

幅広さん用靴しか履けない。 


草履、下駄もまた然り。

ネットだと既製品の草履や下駄のサイズ表記を見て買うわけですが、サイズ的には大丈夫でもデカ足の私には鼻緒がキツイ。

せっせこ鼻緒を長くしています。その作業も慣れてきた(全然慣れたくないけど)。


写真の下駄も鼻緒をギリギリまで長く出しました!

デカ足って難儀。