阿波しじらを着てみた | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

時々、着物(^^)

ウロコインコと長毛の猫とメダカも一緒に暮らしています。

おはようございますニコニコ


先日入手したブックオフ産の阿波しじらを着てみました


軽くてサラッとしていてすっかり気に入ってしまいました

なるほど、だから人気があるのね…と遅ればせながら納得。





縞の存在感に振り落とされないかと心配でしたが、案外大丈夫でした。

縞の世界は奥深い。


合わせた帯はこちら

ストレリチア(極楽鳥花)が描かれた帯。お気に入りの帯!ちょっとエキゾチックな雰囲気になりますよねニコニコ


帯締めは綿の真田紐。以前、着付けの先生にご案内いただいた先生の地元の可愛い雑貨屋さんにて求めたもの。

帯締めとして売っていたわけではなくて、いろんな色の真田紐がロールで置かれてあって、欲しい長さを言ってカットしてもらうもの。

先生が「帯締めに良いよ!」と教えてくださって、ウキウキして求めたな。帯締めにどのくらいの長さか必要かもわかならなかったので、それも先生に教えてもらった懐かしい記憶がラブラブお願い


帯揚げはピンクで可愛くピンクハート