こわかったー | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

時々、着物(^^)

ウロコインコと長毛の猫とメダカも一緒に暮らしています。

おとといの夜遅くに起きた豊後水道を震源とする地震はこわかったえーん

高知県に住んでいるのですが、結構揺れを感じました。

後になってニュースで確認すると当方の住んでいるところは震度3とのことでしたが、動揺しているし、こわいしで体感的にはもっと揺れているように感じました。

遂に南海トラフ地震がきたのかとこわかった泣



地震が起きたときは猫と寝ていたのですが(寝ていたというか寝落ちしていた)、揺れを感じて猫に覆い被さって猫と一緒に小さな机の下に入ろうとしたんですが、机が小さすぎて頭しか入らなかった汗うさぎ

揺れがおさまってから、猫用ケージを出してきたり、バッグに必要な物をつめたりしつつニュースをチェックしていました。


慌てて妹に安否確認のメッセージを送ろうと携帯を取ったら寝落ちしている間に妹から連絡が入っていたようで、昔我が家で共に暮らしていた白いフワフワの犬に激似の犬の写真と「これ知らん人の犬。あまりにも似ている」というメッセージ…


なんやこれ… とそのメッセージは無視して「そっちは大丈夫?」と送ったら

即「犬の感想は?」とお返事が。


なんだか緊張していた気持ちがそのおバカな返事でほぐれて、いい感じにリラックスしつつ必要な用意をしておける心持ちになりました。笑


ちゃんと「めっちゃ似ている!」と返事はしました爆笑


キャットフードや飲み水やペットシーツなど避難時用を袋にまとめて用意しておかないといけないなと改めて思いました。



暖かくというか、暑い陽気になってきて、もうお出かけするなら単衣ですね。

猫用避難バッグを充実させつつ、着ていない着物も順番に着てお出かけしたいです(^^)




ふぃっしゅ帯留