蝶々の訪問着 | ほわほわ ごろごろ徒然

ほわほわ ごろごろ徒然

ときどき着物を着て楽しでいます(^^)
リサイクル着物と頂いた着物がメインの着物ワードローブです。アンティーク着物も好きです。
「ほわほわ ごろごろ」は共に暮らしている猫の様子からとりました。

春にこの訪問着を着ておきたい!


臈纈染の蝶が飛ぶ訪問着(リサイクル)ちょうちょ

に献上柄博多帯の袋帯を合わせました。


式典などお祝いの席に行くのではなく、春のうちに着ておきたいという理由(やや焦燥感に駆られて着ました。笑)


豪華な雰囲気の袋帯だと、「ちょっとお出かけ」には重すぎたのでこちらの袋帯にニコニコ

ブックオフ様で激安で求めた帯です。

やっぱり博多帯は締めやすい。献上柄はちょっと粋な雰囲気を加えられて、「これは私にはラブリーすぎやしないかい?」という長着のときに献上柄を投入しがち。

献上柄、好きなんです。


この日は、せっかくの袋帯なのに手先を通すところを間違えていて一重太鼓になっていました爆笑


とりあえず春に着られたので良かった!