5/12(日)湯島小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

高校生は大会が続いています。結果は全て実力です。特に最後の大会に向けては悔いのないように取り組んでほしいと思います。もし結果が思うように出ない時は次からの練習をもっと工夫しましょう。

中学生は、新入生が入部して、行事やテストなどもあり落ち着かない時期です。毎日大変ですがやることを決めてしっかりこなしていきましょう。

 

アタック強化、レシーブロブのコントロールのために、スマッシュ交互ノーミス、連続スマッシュ(レシーブ)、クロス全面スマッシュ交互、全面スマッシュネット(レシーブ)、全面オールロングを中心に練習していきます。日曜に参加選手は課題をしっかり意識して練習してください。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。自分で考えて実行することが必要です。強い選手は何を行っているか、そこもしっかり観察しましょう。

 

ゲーム練習ほ自分がペースをにぎれるように先に仕掛けていくことが大切です。がまんしてつなぐところとある程度リスクをとって攻め気味でいくパターンとラリーの中でも変わるので意識してほしいと思います。

 

グーコーチからはコートにつながるトレーニング、課題が出ています。各自時間がある時は繰り返し行って、その意図をしっかり理解して下さい。強い選手たちは、全て見本です。行動には責任を持って取り組んでいきましょう。

 

日程は変更になる場合があります。HPをご確認の上、ご参加下さい。

 

【湯島小5月練習】

5/19,26(日)18-21時

5/6,13,20,27(月)18-21時

 

【阪本小5月の練習】

5/16,23,30(木)18-21時

 

【日本橋小5月祝日土曜日練習】

5/18,25(土)1545-18時

 

【厚木市依知南公民館練習】

5/15.22,29(水)18-21時