5/9(木) 阪本小練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

〈練習内容〉

◯コートの横幅を使ってドライブ

◯ノック

・クリア・ロブ

・手投げロブ

・スマッシュ・ネット

・手投げヘアピン

・繋ぎ球からスマッシュ

◯ノーミススマッシュ交互

◯3-1

◯シングルスゲーム


初心者の選手も含め全体的に今日は集中した練習の雰囲気でした。

自分がコートで打つ練習をするときは必ず相手がいます。

自分も相手も練習になるようにするにはどうすればいいか、常に考えられるようになりましょう。


自分が負けてしまった試合を思い出し、どんな球を出されたのか、どこを狙われたのかを思い出し、どんな球が打てるようになれば勝てるようになるのかがいつも頭の中にあれば、ノックでもパターン練習でも出された球に対して諦めずに追いかけられると思います。

同じ体育館で励ましあって一緒にシンドい練習を乗り越える仲間ですが、コートで対面するときには厳しさを持って「絶対負けない」という気持ちでゲーム練習をして欲しいです。