魚捌き方と包丁の研ぎ方レッスンに行ってきました お家でアジの三枚おろし♪ 美味しさ倍増♪  | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

魚捌きと低糖質教室の川上みゆき先生が北海道から出張に来てくださいました。開催場所は西東京のパン蔵さんのお教室です♪

参加者も皆、お教室仲間の先生達です♪

 

みんなで角上小平店に集まってお魚の買い出しからスタートです♪なんか角上、いつもより混んでる〜と思ったら10%offの日でした。私も復習用にアジを買いました♪

 

 

魚捌きは昔、イタリアのレストランでタイやスズキを卸してました。しかし、長い間、やってなかったのでまた、改めて教えていただいてとっても楽しかったです♪

 

さらに嬉しかったのが包丁研ぎレッスンもしてくださいました。

 

砥石は持ってますが苦手だったので簡易的にできる包丁研ぎばかり使ってました。

 

 

 

続きはこちらから