4つの材料で出来るノンオイル ごまドレッシングレシピ 保存料なし イタリア料理教室 東京都小平市 | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

スーパーにドレッシングは売ってますがイタリアのお家でドレッシングが出て来たことがありませんでした。

そう言えばイタリアで一度もドレッシングを食べたことがありません(笑)

日本で売ってるイタリアンドレッシングってどこにもなかった(笑)

私もサラダを頂くときは塩とコショウ、白ワインビネガー、EVオリーブオイルをかけるのが定番になってます。

また、マクロビではドレッシングはノンオイルが基本です。マクロ美イタリアンでもあまりドレッシングにオイルを使いません。だからとってもさっぱりとしたドレッシングになります。

今回はノンオイルごまドレッシングですが純正ねりごまをたっぷりと使うので濃厚なお味です。

続きはこちらか

https://ilfiore-yuko.com/6013.html