オニオンスライス 辛くないのはどっち? 繊維を断ちきる or 切らない イタリア料理教室 東京都 | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

今は新タマネギが出回っている季節になりました。

玉ねぎはどのご家庭でも常備してある何かと使うお野菜かと思います。

サラダや煮物、炒め物、揚げたり、焼いたり、パンに入れたり、ドレッシングなどと幅広く大活躍してくれます(笑)

イタリアでも同じようになくてはならない存在です。種類は茶玉ねぎや白の玉ねぎ、紫の玉ねぎ、サラダなど生で食べるチポロットがあります。

 

紫玉ねぎの中でも南イタリアのカラブリア州にあるトロペアという玉ねぎは有名です。

 

玉ねぎはイタリアでもとっても馴染みのある野菜ですが簡単に食べられるのはオニオンスライスですね。玉ねぎの切り方によって大分、辛さの感じ方が変わります。

オニオンスライスで辛くないのはどっち?(笑)でしょうか、繊維を断ちきるor切らない?

 

 

続きはこちらから