ワイルドライスとマクロビ餃子♪ | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

 こんばんはニコニコ


 今日もじとじととした日でした雨


 午前中は娘の参観に行ってきました。 


 ですが娘は授業中にちょっと嫌な事があったらしく、へそを曲げて教室を出て行ってしまいました。 


 話を聞いて娘に中に入るように説得していたのですがなかなか入ろうとしませんでしたショック!


 すると同じ勉強をしていた男の子二人が娘を心配して来てくれました。 男の子達は「どうしたの?何かあったの!?」と優しく問いかけ「一緒に戻ろうよニコニコ!!」と誘ってくれました。でも、娘は機嫌が直りませんでした。


 いったん戻った男の子達でしたがまた、心配して来てくれました。


 娘と同じ背丈のS君が抱っこして一緒に戻ろうとしてくれました。やっと娘も教室に戻り、字を書く練習をしていました。


 でも、鉛筆持つとちょっとまだ気持が乗らない感じでした。


 それを察したS君が遠い席からやってきて「いつもがんばってるんだから書けるよニコニコ」と励ましてくれました。そして「今日は一緒に帰ろうねニコニコ」と言ってくれました。S君ともう一人の男の子の優しさに驚かされました。なんて男前なんでしょうラブラブ!


 帰りの車の中で「S君達優しいねニコニコ」と娘に言うと「うん、正義の味方みたいでしょチョキ、仮面ライダーみたいだよニコニコ」と言って喜んでました。


 子供同士のコミュニケーション能力の高さに感動した日でしたニコニコ


 今夜は娘と一緒にマクロビ餃子を作りました。皮にはケールパウダーも入ってます。捏ねるのは娘に任せました。中はナスがメインの餃子です。 


 肉は入ってませんが結構ボリュームのある餃子でしたが娘は2つ食べましたニコニコ


 玄米にはワイルドライスを混ぜて炊いてます。


 ワイルドライスというのは細長いひじきのような色と形をしています。ライスといってもお米ではなく、種子です。スーパーフードとしても注目されている食材です。


 娘がこのままお料理好きで今日の男の子達みたいな男前を連れてきてくれたらお母さんは嬉しいな~と思いますラブラブ!


 


 







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月・7月 イタリア料理教室のご案内

http://hwm5.gyao.ne.jp/ilfiore/sch.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~