川越に納品です。 | 世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

布が好き
木が好き
きれいな音・元気な音が好き
ものづくりが好き

すこしずつ出来上がっていく作品を紹介します

フェルト人形「まよけさん」
・雑貨やさん、カフェで販売中

こんばんは。
昨日は、今年2015年初めての川越納品でした。
「はるりKINUMO」
はるり
よいお天気。

まよけたち
ボールにまよけさん入ってます。
みそ汁まよけ
そろばんまよけ
せんべいまよけetc・・・
20個くらいありますよ~。

店内は冬物セールでしたよ。
素敵な洋服や手袋、ストールなど狙い目ですね。

納品を終えたあと、その隣の手ぬぐい雑貨店「亀之助商店」さんに。
コーヒー豆の柄の手ぬぐいに心奪われていたら、その手ぬぐいはショップオリジナルのデザインとのことでした。

そして写真は、その隣のコーヒーのお店「小江戸Coffee mame蔵」。
珈琲ショップ
お店の中に備え付けられた棚には、たくさんの素敵なカップが並んでいましたよ。
表の縁台で、KINUMOでゲットしたフェアトレードチョコを片手に、ひきたてのコーヒーをいただきました。おいしい!


川越の街の建造物って見ていてわくわくします。
蔵造り通りだけでなく、裏通りも住宅街も楽しいです。
私は川越市駅をおりて、ショップに向かったんですが、歩きながらキョロキョロが止まりませんでした。
古い木造の平屋建て。中から100歳のおばあちゃんか出てきそう。
民家のすぐ裏に白壁の蔵。誰の持ち物だろう?
新しいマンションなんだけれど、川越の街になじむようにデザインされている。
長く商売されているであろう個人商店の看板も、お店の佇まいもみていて楽しい。

次回は3月かな。
楽しみにしながら、川越行きのまよけさん作りま~す。