まよけさん作りと恵方巻き作り | 世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

布が好き
木が好き
きれいな音・元気な音が好き
ものづくりが好き

すこしずつ出来上がっていく作品を紹介します

フェルト人形「まよけさん」
・雑貨やさん、カフェで販売中

おはようございます。
昨日はアトリエオレンジポルトにご来店いだたきありがとうございました。
お客様といろいろなお話しもできてたのしかったです。
またまたおもしろオーダーもいただきましたよ。
ギターまよけは綿を詰めたら完成です。
アコギ

本日4日(水)もアトリエオレンジポルトオープンです
お店番は「Marble Arch」さん

帰宅して、恵方巻きをつくりました。
恵方巻き

こどもの頃から、毎年かかさず食べてきました。
母の手づくり太巻きには必ず、苦手なみつ葉が入っていて、「これが入ってへんかったら最高なんやけどな~」と思いながら、真ん中からしゅるしゅる抜け出てきて噛み切れないみつ葉を食べてました。
そして私も母になり、太巻きをつくることになるのですが、ああなんと「みつ葉抜き」。
「おかあさん、みつ葉入れないで~」と言われたことがあって、それから入れなくなったかなぁ~。
甘い母です。
でもいつか「みつ葉うまっ!!!」と思ってくれる時がくるといいなぁ。
来年の恵方巻きは みつ葉入りにしてみます。