ランチと旭滝 | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2度目の松屋商店へ、4月下旬に行ってきました。
新鮮野菜にこだわった手作りお惣菜のビュッフェスタイルのお店。

11時半前に到着すると、料理が出揃うのは12時近くになるとのことで、席でおしゃべりしながら待たせてもらいました。
スタッフさんの🆗がでて、いざ出陣!

料理を取れるのは一度だけなのでどれにしようか迷います。

で、

それぞれかぶらないように料理を乗せて、3人でたくさんの種類を頂きました。

これでも全種類乗せたわけではないので、品数の多さに脱帽です…✨

料理名を把握して取ったのに、お皿に乗せてしまえば何が何だったかわからなくなってました…😅

揚げ物、煮物、炒め物、和え物…いろいろです。😇

旬の新鮮野菜もたっぷり頂けて大満足!

まぁ、よく食べました…照れ
美味しかったぁ…✨

会計時、3人分まとめて¥5000を出して涼しい顔をしていたら足りず、あわててお財布をゴソゴソと…🫨 ¥1850に変更となってました…チェックミス😋




食後は少し車で移動し、伊豆市大平の旭滝へ初めて行ってみました。

R136に滝入口の看板はありますが、気づかず通り過ぎそうな細い道を入ります。

滝というから山を上っていくのかと思ったら、すぐ着きました。

駐車場は5台分。

遊歩道を歩いていくと、

ドドーン!と!!

失礼ですが、ショボい滝だろうと、あまり期待していなかったので、立派な滝が目の前に現れてびっくり!😲✨

落差105m,滝は東を向いていて、正面に朝日が昇り光を受けて輝くことから旭滝と名付けられたらしい。


遊歩道が整備されていて、いい雰囲気で歩きやすいです。

新緑が良き、良き。

紅葉の季節も素敵でしょう…🍁


この遊歩道で、

滝の近く(矢印)まで行けます。


人が積み上げた石段のように見えましたが、溶岩で冷えて固まる時の収縮で柱状の岩になり、六段の岩の上を流れています。

自然のパワーに驚きです!


間近で見ると迫力です…✨

マイナスイオンを浴びリフレッシュ!

穴場でオススメです。👍


滝のお隣には高皇産霊神(タカミムスビノカミ)が祀られた大平神社があります。

天地を生成する力を持つ神様だそう、

旭滝のそばにあるのも納得…🤔



紅葉の季節もいい景色でしょう…🍁

また訪れたくなる場所でした。