魂で闘え(⑫福島ユナイテッドFC戦) | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

青空と吹く風がとても気持ち良かった昨日、愛鷹広域公園多目的競技場へサッカー観戦へ行ってきました。


キックインセレモニーは、マッチデーパートナー観音温泉の女将さんがご高齢とは思えない蹴りを見せてくれました。可愛い女将さんが大好き💕


GW中ということもあって大勢の人が観戦してくれました。
鯉のぼりもご機嫌で観戦…🎏

アウェーで2戦を戦ってきてのホーム。
対戦相手の福島さんは、前節でなんと9得点も決めています。
沼津にとってはあまり相性の良くない福島さんでもあります。

サポーターと観客、一体となって全力で応援。
選手も全力で戦ってくれましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。
森選手のポスト直撃のシュートは惜しくも決まらなかったり、
相手もクロスバーに嫌われ決まらなかったりと、前半はスコアレスで終わりました。
後半はやや福島ペースだったのかな?
打たれたシュートをGK渡辺選手の好セーブで2度ほど乗り切りましたが、
79分にゴール前でシュートコースを変えられてゴールを決められてしまいました。
選手交代もしながら、その後も粘り強く戦いましたが、1点が遠かったです…😢
パスミスも少しありましたが、セカンドボールがもう少し拾えてたら良かったのかしら…🤔

ホームでの初黒星。
どう考えてもずっと勝ち続けるのは難しいですからね、いつか敗ける時もありますよ、仕方ありません。
切り替えて次のアウェー戦で悔しさを晴らせばいいこと。
敗けましたが2位をキープしてます。✨
首位の大宮は勝ち点をまた伸ばしました、なんか格が違うような…😔
絶好調の大宮を止められるクラブはどこだろうか…?🤔
2位以下は団子状態、気が抜けませんね…
 
次節は中2日とハードな戦いに…
がんばれ、アスル!!




さて、
2週間前に咲き始めていた藤が、まだ持ちこたえていました…拍手
その藤棚の下でのお昼ご飯。
ホル衛モンの豚トロ丼
まるかわ製茶のきつねそばと冷茶


観音温泉の温泉水や、ぬまづ茶、コアレックスの紙用リサイクル袋等頂きました。
ありがとうございました💕

リサイクル〜✨

コアレックスさんの袋、厚手の紙袋で雑紙等入れて出すのにサイズ的にもめっちゃ便利です。

コンコース内の回収ボックスに持っていくのも良し✨コンコースまで持っていくのがちょっと重いのが難点ですけどね…😔



今回福島の銘菓いもくり佐太郎も買うことができました。
💕ナベケンさんステッカーつき💕
しっとり感や甘さ加減、そして中に入ってる栗が味的にも食感的にもアクセントになっていて美味しかった…😍


帰りに、半額になっていた桃中軒のパワー弁当(¥850)を買ってみました。
¥1700はチトお高いですが半額なら…と。

糖質、脂質を充足させ、タンパク質が有効的に筋力アップにつながるようサポートしたお弁当だそうです。

私達にはあまり必要でなさそうなお弁当?…😋

いやいや、筋力アップは大事か…🤔

サバの竜田揚げとサババーグ、野菜の肉巻き、大根のそぼろ煮、キャベツと豚肉の和え物。
ご飯は大盛り一杯分かな…
帰宅早々、早夕飯で2人で頂きました。
2人で丁度いい感じでした…