魂で闘え(福島戦を前に⑩大宮アルディージャ戦 ⑪FC大阪戦) | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもと変わりない日々を過ごしているゴールデンウイーク。
明日の5/3はアスルクラロ沼津VS福島ユナイテッドFC戦です。

前節に9得点も入れている福島さんは不気味ですし、相性があまり良くないとも言えますが、頑張って勝ち点3を!!


マッチデーパートナーは、
観音温泉さんです…拍手

マッチデーパートナーがつくのは今シーズン初めてかと思います、ありがとうございます💕
観音温泉水のプレゼントや日帰り入浴券が当たる抽選もあるようなので楽しみです♪


こどもフェスティバルも開催されるようなので、お楽しみ満載!ヽ(^o^)丿
 
明日は天気もよさそうですし、
みんなで楽しく遊んで、遊んだあとは、
アスルを全力応援!!


その福島戦を前に、10節と11節の結果のおさらいを…😅今頃かいっ!って感じですが…

どちらも上位同士の対戦でした。

4/14  J3 第10節

大宮アルディージャ

          VS

        アスルクラロ沼津
中3日の連戦が続き大変ですが、10節は首位の大宮とのアウェー戦でした。  
無敗の大宮から勝ち点3を取りたい一戦でしたが、残念ながら、いや、粘り強く戦い、引き分けに持ち込み勝ち点1を分け合いました。  
大宮は強かったです…

前半に先制されましたが、後半早々に 相手のオウンゴールで追いつきました。
津久井選手が右サイドからのグラウンダーの強めのクロスに和田選手がゴール前に走り込んだことでオウンゴールを生み出しました。 
和田選手と津久井選手から生まれたゴールで良いでしょう…👍😁


白熱したいい試合でした。



4/28 J3 第11節 
FC大阪
  VS
  アスルクラロ沼津

前半早々に鋭いミドルシュートを打たれ、キーパーが一度は弾き返したこぼれ球を決められて先制されましたが、
裏に飛び込んだ和田選手がエリア内で倒され獲得したPKを落ち着いて決め追いつきます。
後半いい動きをしている中で、CKからキレイなヘディングで決められてリードされるも、粘り強いのが今年のアスル。
アディショナルタイムのラスト、持井選手がもらったファールのFKを宮脇選手が蹴り鮮やかに決めて土壇場で追いつき引き分けに!!
この宮脇選手のキックがすごかった!
見ていて思わず声が出てしまうほどの強烈シュートでした。
壁を開けた菅井キャプテンと川又選手のお手柄でもありますが、何度も見てしまうシュートでした。ブラボー👏
この試合負けなかったのは大きい。
勝ち点1を積上げて2位キープです。拍手

相変わらず大宮は負け知らずのトップ。
ほんと、強いなぁ……🥴
食らいついていきましょ!✊