ランチ 〜まるかつ、うどん屋げんき、そば処古庵〜 | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

うどんを連日食した時もありました…😅

翌日友達とうどんランチの約束があったのに、お店の前を通ったら吸い寄せられてしまったんてす…😋
好きだから全然🆗でしたけどね…☺️

讃岐うどん まるかつ 三島市

夫は茄子の天ぷらのぶっかけを…
茄子が大きくて存在感抜群!!
茄子天が旨っ!👍

何にしようか迷うものの、結局はいつも同じものを頼んでしまう野菜かき揚げ天うどん。
まだまだ暑かったので(冷)で。
美味しいのよね…😍
久しぶりのまるかつうどん、
美味しくてうれしかったなぁ…☺️


うどん屋 げんき 清水区
人気のお店で並ぶ覚悟で出かけました。開店前にお店に着くと、店前の駐車場が1台分空いてるという運の良さ。☺️
名前を書いて大人しく待っていると、知り合いとばったり!世間は狭いね…😅
待っている間にオーダーを伝え、開店後2巡目で入ることができました。

すだちの醤油うどんと小天丼(鶏とごぼう)
すだちを絞ってだし醤油を回しかけさっぱりと頂きました。旨〜っ♪😍
そして、天丼のごぼう天の歯ごたえも、柔らかな鶏天も美味しい〜!😍

メニューは多く、また季節ものも登場するようなので、飽きることなく楽しめそうです…👍
また行きたいお店です音譜


おうどんもいいけど、
お蕎麦もいいよね…😁
ということで、お蕎麦のお店を…ウインク
一度友達と行って美味しかったので夫と帰省の途中に寄りました。


蕎麦処 古庵 富士宮市

雰囲気抜群のお店で落ち着きます…✨
今回カウンターテーブルで頂きました。


お目当てのせり蕎麦が無かったので、
お蕎麦と小天丼のセット。
先に来た揚げたての天丼を頂きます。
熱々旨々…💕😌
すぐ後にお蕎麦が登場。
んー、美味しい♪

せり蕎麦が頂けるようになったらまた行こうと思います♪