掛川 竹の丸カフェ | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝のウォーキング、強風で下を向きがちに歩いていると、道路にイチョウの実がたくさんの落ちていました。
見上げると、風に揺れている実がツリーのオーナメントのようでした。☺️✨

今年の紅葉鑑賞は、もみじよりイチョウの方が多かった気がします。
11月上旬、事任八幡宮でも…イチョウ
もみじの色づきはまだでしたが、いちょうが綺麗でした。


春に初めて来て、今年2度目になりますが、なんだかここは落ち着きます、好きな場所です。🥰

参拝後掛川城へ。
掛川城公園内にある竹の丸カフェで遅めのランチをしました。

文化財の日本家屋をリノベーションしたカフェで、もちろん屋内の拝観もできます。
↑お借りしました…m(_ _)m

空腹すぎて拝観もそっちのけで、すぐさま座りました…😅
あると思ったランチメニューが無くて、空腹の私は暫し固まりましたが、キッシュとスイーツプレートでお腹は満たされました。☺️

スイーツ3種
お茶を使ったケーキ(CHABATAKE)は藤井聡太棋士も食べたというケーキですって…🍰
全て美味しかったです♪
惣菜系とスイーツ系数種類ある中から、
いつものキッシュ(篠原玉ねぎ/ほうれん草/ベーコン)を選び、
友達は新緑のキッシュ(新じゃが/磐田美味鶏)をチョイス。
地の食材を使って作ったキッシュは焼き立てでとても美味しかったです♪
目も口も心も満たされました…😊✨

食後にお庭を眺めまったりしていたら、結婚写真の前撮りのカップルさんがいました。
初々しくて、幸せそうで、ほっこり💕 
奥に掛川城も見えます…🏯目

縁側でひなたぼっこ、いい一日でした…


この日は珍しくお土産を買わずに帰宅したのですが、
夫に「今日はなにもないの?」と…。😒
「出かける=お土産にありつける」
そう思っているようです。🤭