シャトレーゼ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






シャトレーゼ なんばんショコラサンド シュガーロード・キャラメルを ご紹介。


先日、シャトレーゼへ。

なんばんショコラサンド

3種類(博多あまおう、唐津産レモン、シュガーロード・キャラメル)

(購入時点)お日持ち1週間以上あるのに、どれも20%引きシールが付いているね。

140円→112円。

まずは お試しに、シュガーロード・キャラメルを 買ってみようかな。


もちろん、冷やして食べるよね。

朝ごはんに。







★フリアンショコラ シュガーロード・キャラメル【112円】・・・ショコラフリアン生地にはクーベルチュールチョコレートを加え、しっとり・ふんわりとした食感にしました。中にはスイートチョコでコーティングしたサクサクのパイ生地、クーベルチュールのガナッシュクリーム、ほろ苦い自家製キャラメルをサンドしています。 一口ほおばると、しっとり・サクサクを一度に味わえる楽しいお菓子です。(サイトより)



シャトレーゼ製やないけれど、安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

新作の和栗 も 112円なら 即買いするよね。


ショコラフリアン生地は、チョコ味のフィナンシェみたいで 少し常温に戻すと「しっとり・ふんわりとした食感」が楽しめるよね。

スイートチョコでコーティングしたパイ生地は、サクサクしてる部分と カシュカシュしてる部分があるよね。伝わる?

まったりとしたガナッシュクリーム

ねっとり「ほろ苦い自家製キャラメル」は、ヴェルタースオリジナ○のよな味わいといえばいいんやろか(随分舐めてないのでイメージです)

ブラックコーヒーが進むよね。







下差し最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

【季節限定】シャトレーゼ 瀬戸内レモンチーズパイ

チョコレート尽くし!ブルボン ショコロワール

秋の味覚!シャトレーゼ りんごと塩キャラメルのカップデザート

カップデザート1位!アンデイコ 北海道チーズケーキ



下差し注目しているスイーツ

イベントバナー

 



最新記事のお知らせが届きますわんわん