シャトレーゼ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡



本日は、シャトレーゼ 焼きたて工房 瀬戸内レモンチーズパイを ご紹介。

季節限定商品です。


シャトレーゼ

焼きたて菓子 瀬戸内レモンチーズパイ

お裾分けです。

季節限定商品なので、店舗によっては 取り扱い(販売)していないかもしれません。

もらった日、ラップで包んで 冷凍保存。

冷蔵庫へ移して 解凍して いただきまーす。








瀬戸内レモンチーズパイ・・・ヨーロッパ産発酵バターを使用したパイに瀬戸内産レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを入れて焼き、表面にクレームシトロンを乗せ、バーナーで焼き色を付けました。 これからの季節にぴったりなコクがあるのに味の切れが良い夏仕様の焼きたてパイに仕上げました。(サイトより)



冷凍→解凍食べなので 購入して食べた時よりも ややお味は 劣るけれど、安心感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


店舗によって 焼き上げの仕方が 若干違うみたいやね。

検索をすると、色んな「瀬戸内レモンパイ」が観れますよ。

私も もらってきたまんまの状態で 冷凍保存をしているので、決して 潰した訳じゃないです。

パイは サクサクしていないけれど、フィリングと合わせて食べれば リベイクしなくとも 食べれるよね。

チーズクリームは、まったり濃密で コクがあるよね。

クレームシトロンは、前回の方が も少しレモンの甘酸っぱさがあったよな気はするかな。





下差し最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

チョコレート尽くし!ブルボン ショコロワール

秋の味覚!シャトレーゼ りんごと塩キャラメルのカップデザート

カップデザート1位!アンデイコ 北海道チーズケーキ

ケーキマイスターが仕上げる!シャトレーゼ 山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルト



下差し注目しているスイーツ

イベントバナー

 






スイーツブログ満載です♪

 最新記事のお知らせが届きますわんわん

みんなの回答を見る