スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






シャトレーゼ ベイクドチーズタルトを ご紹介。

定番焼き菓子です。


「シャトレーゼ
洋菓子(焼き菓子)も 20%引きシールを貼っているやん。
シャトー・レザンと ベイクドチーズタルト
食べたことがあるよなないよな………… 
140円→112円
どっちも 買うよね。」

ベイクドチーズタルトもね、冷やして食べるよね。
朝ごはんに。








★ベイクドチーズタルト【140円→112円】・・・まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュ産クリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げました。 チーズ生地には、エダムチーズと北海道産の良質な生乳を使用したフルーティーな香りが特徴のパルメザン生削りチーズを使用しました。2種類のチーズを使用することで、チーズの味に深みをもたせました。 タルト生地は、配合に占める粉の割合を少なくすることで、チーズの風味を引き立たせ、口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げています。 口にしたときのパサつき感が少なく、濃厚でありながらクセの無いさっぱりと召し上がることの出来る定番焼き菓子です。(サイトより)



定番焼き菓子らしい 無難のおいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

リニューアルをすれば また買うかもしれないけれど、当分の間 リピはしなさそうかな。


クリームチーズ、エダムチーズにパルメザン生削りチーズも使用しているからなのか チーズフィリングは みっちりもったりとしていて チーズの風味 ほのかな酸味・塩みが楽しめるよね。

「口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げた」タルト生地は、しっとりやわらかくて ほろっとしていて チーズフィリングと合わせて食べると チーズの風味が行方不明。笑⃝











右差し最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

幻のタルト!シャトレーゼ レモンのレアチーズタルト

濃厚な卵プリン!シャトレーゼ 特濃たまごプリン




イベントバナー

 




 最新記事のお知らせが届きますわんわん