スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡




本日は、レストラン マツシマ デセール2品とプティフールを ご紹介。


今年も 毎年恒例 塩原さんのアスパラガスを食べに レストラン マツシマへ。

今回は、デザートのみの記事ですが よかったら お付き合いくださいね。






★高知・西島園芸 完熟マスクメロン ココナツと白胡椒のブランマンジェ 黒糖のゼリー



完熟マスクメロンのソルベは ひんやり芳醇な味わいで ジューシーフルーティーな果肉と クリーミーでまろやかなココナツと白胡椒のブランマンジェと 黒糖のゼリーで お口の中が リセットされるよね。

もう1皿追加で食べたいと思える おいしさです(๑´ㅂ`๑)

ソルベのせは無理やけど、果肉→コンポートに変えて ココナツブランマンジェ×黒糖ゼリーのカップデザートが コンビニで買えるといいのになぁ。






神戸苺の柑橘のパルフェグラッセ ピスタチオのクリーム マカロンを添えて



提供された時 パルフェグラッセが 未だかたい感じがしたので マカロンや 神戸苺を食べて ワンクッションをおいてみたけれど、端っこの方は クリーミーなんやけれど 中は 未だかためで カチコチアイスが好きな人には ちょうどいいのかなぁ。

私は も少し溶けた状態で食べたいかな。

前回も書いたけれど、神戸苺は 甘みと酸味のバランスがよくて 恋味(濃い味)で おいしいなぁ(๑´ㅂ`๑)





★食後のお飲物(珈琲・グァテマラ)





★焼き菓子(パウンドケーキ、パートドフリュイ)


パートドフリュイ、食べたことある味わいなんやけれど 何味なのかがわからず シェフに質問すると「メロン味」「サクマドロップ○の味」との返答。
言われてみると そんな感じがするよね。笑⃝


ではでは、今宵はこれにて。
朝の予約投稿にします( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


美味しいお店教えます



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



星最新のアメトピ掲載記事『【新発売】ローソン 濃厚たまごのカスタードエクレア』コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡本日は、ローソン Uchi…リンクameblo.jp



カップケーキ私が注目しているスイーツ



 スイーツblog満載♪

 
最新記事のお知らせが届きますわんわん