パン好き♡ スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






GODIVA ゴディパン×坂上&指原のつぶれない店 あんみそショコラぱんを ご紹介。

5月6日発売の数量限定商品です。


5月5日放送「坂上&指原のつぶれない店」で ゴディパンの新商品開発に 井上咲楽さんが挑戦し 商品化された あんみそショコラぱん。

「チョコレート、つぶあん、味噌だれとくるみ。」甘じょっぱくて おいしそうとは思うけれど、3個入りやし お高いし 買えないなぁ。

ありがたいことに、お1つ おすそ分けで いただきました。

消費期限当日。

消費(賞味)期限が気になる私。

その日に食べてしまえば いいことなんやけれどね、キャパオーバー。

冷やして食べるし 大丈夫?(自己責任)


朝ごはんに。

残りは…… 夜かな。








★あんみそショコラパン・・・チョコレート、つぶあん、味噌だれとくるみ。食感や味わいの異なる素材を巧みに合わせ、チョコレートチップを練りこんだ柔らかい生地で焼きあげました。
仕上げに加えたなめらかなチョコホイップが、リッチな味わいを軽やかに引き立てます。
味噌だれトッピングの甘じょっぱさがインパクトの、なつかしくて新しい、楽しいアイディアがたくさん詰まったオリジナルショコラぱんです。
※味噌だれ4%使用(製品中)(サイトより)



おすそ分けで 食べれたので lucky!と思える おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


チョコレートチップを練りこんだ柔らかい生地は、冷やしたからなのか 翌日だからなのか ムギュっとしているね。

味噌だれとくるみのトッピングは、甘辛い味噌だれと 煎り香ばしいくるみが アクセントになっているね。

なめらかなチョコホイップは、ゴディバらしい甘さで まろやかな味わいだよね。

味噌だれとくるみ入りのチョコレートつぶあんは、チョコレート入ってる?単体で食べると わかるのかなぁ。

見ての通り つぶ感があるのがいいよね。

甘じょっぱくて おいしいけれど、も少し チョコレート感がある方が ゴディバらしさがあって いい気がするなぁ。






イベントバナー

 


星最新のアメトピ掲載記事(注目記事)

おすすめ!シャトレーゼ 瀬戸内レモンと紅茶のふんわりロール

【新発売】ファミマ・北海道チーズ蒸しケーキサンド レモンチーズクリーム入り



カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 


最新記事のお知らせが届きますわんわん