スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、シャトレーゼ 苺のレアチーズタルトを ご紹介。

1月10日発売の新商品・季節限定商品です。


シャトレーゼ

ケーキマイスターがお店で仕上げる

苺のレアチーズタルト

サイトで見つけて 食べたいリストにチェック済。

早速、買いに行きましょ。

値段は388円です。








★苺のレアチーズタルト【388円】・・・甘酸っぱい苺と爽やかな酸味のレアチーズクリームの相性が絶妙な一品です。フランス産クリームチーズを使用したレアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームで作ったタルトに、フレッシュな苺をふんだんに飾りました。(サイトより)



シャトレーゼらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

個人的には、山梨県産ピオーネがNo.1( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡


タルト生地は、ザクッとしてるよで しっとりホロっとしているよね。
スポンジは、タルトとフィリングの繋ぎ役だよね。
フランス産クリームチーズを使用したレアチーズクリームは、ほのかに酸味があって 意外に濃密なんだよね。
前にも書いたけれど、も少しレアチーズクリームの量を増やして欲しいなぁ。

ホイップクリーム、カスタード入りホイップクリームは まろやかで やさしい甘さだよね。

主役の苺は、甘酸っぱくて ジューシーフルーティで おいしいなぁ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)




1個あたり271kcal。たんぱく質3.0g 脂質18.9g 炭水化物22.5g 食塩相当量0.1g









カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 




スイーツblog満載♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん