スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡







本日は、スターバックス ホワイトモカケーキを ご紹介。

11月1日発売の季節のおすすめ品です。


スターバックス

ホワイトモカケーキ復刻(再販)なのかなぁ。』

気になるもんは、食べておかなきゃね。

値段は501円です。







★ホワイトモカケーキ【501円】・・・ホイップクリーム・ホワイトチョコレート・コーヒーなどを合わせた優しいモカ風味のクリームと、ホワイトチョコレートとコーヒーなどを練り込んだややビターなモカ風味のガナッシュを、スポンジ生地の間に重ねました。トッピングしたホワイトチョコレート・ローストアーモンド・ローストクルミが食感のアクセントになっています。(サイトより)



スタバらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
前回同様、コーヒー好き♡としては も少しモカモカしいと なおよろし。


スポンジ生地は、も少し ふんわりやわらかいといいなとは思うけれど、クリームやガナッシュと合わせて食べれば よきかな。

優しいモカ風味のクリームは、コーヒーが苦手な人でも食べれそな 優しい味わいだよね。
ややビターなモカ風味のガナッシュは、クリームよりも コーヒー感があって ほろあまにがいので 個人的には ガナッシュの量(層)を 増やして欲しいなぁ。
トッピングの 甘いホワイトチョコレートと 煎り香ばしいローストアーモンド・ローストクルミは、アクセントになっているよね。

おすすめのコーヒーはTOKYOロースト
似ているかどうかはわかんないけれど、お家にある インドネシアリントン地区ダークローストをchoice!



1個あたり302kcal タンパク質3.9g 脂質21.1g 炭水化物24.9g 食塩相当量0.2g 食物繊維0.8g 糖質24.1g お酒の使用あり(アルコール0.2%)










カップケーキ私が注目しているスイーツ


イベントバナー

 



星最新のアメトピ掲載記事

無料で貰えた!シャトレーゼ ベルギーショコラブッセ






スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん