スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。
皆さまからの 照れいいねやフォローも 励みになっています。
 
本日は、スターバックス ホワイトモカケーキを ご紹介。
新作・季節のおすすめ商品です。
 
先日の話
アメリカンアップルパイも 気になりつつ、食べれていないけれど、アッポーパイをとばして、ブッシュドノエルか ホワイトモカケーキ、かな(●´艸`)ムフフ
店頭で見て、
『うん。ブッシュドノエルにしよ。』』
そうそう、ホワイトモカケーキも、食べておかなきゃね。
食べたいと思うもんは、ちょっと お高くても、後悔せぬように 食べておこー(๑´ڡ`๑)
今宵のおやつは、ホワイトモカケーキ

 

 
 
 
 
ホワイトモカケーキ【460円(税別)】・・・スターバックスのホワイト モカをイメージした、ホワイトチョコレートのやさしい甘さと、程よいコーヒーの風味が楽しめるケーキです。
ホイップクリーム・ホワイトチョコレート・コーヒーなどを合わせたモカクリームをスポンジ生地の間に重ね、表面をモカクリームで仕上げました。中心の生地には、ホワイトチョコレートとコーヒーなどを練り込んだモカガナッシュを塗っています。さらに、ホワイトチョコレート・ローストアーモンド・ローストクルミをトッピングしました。
 

コメント

うん、うん。
スタバらしい、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)
コーヒー好き♡コーヒー党としては、も少し モカモカしいと、なお宜し( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
 
「スターバックスのホワイト モカをイメージした、」とのことやけど、ホワイトモカを飲んだことがないので、再現度が高いのかは わかんないけど、ね。
モカクリームは、ほんのーり やさしく、コーヒー風味がカホル、なので、コーヒーが苦手な人でも 食べれそうかな。
モカガナッシュは、モカクリームに比べて、コーヒー感が強め、ビター感があるので、個人的には、モカガナッシュシュシュシュー。笑 の量(層)を 多めにして欲しいなぁ。
トッピングの ローストアーモンド・ローストクルミの煎り香ばしさ、ホワイトチョコレートの やさしい甘さ アクセントになっているよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
 
 
楽天お買い物マラソン、エントリー必須です。
image
 
 
 
 
まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています。
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので あくまでも主観的意見となっています。
ご了承ください。
 
 
ブログ更新のお知らせが届きます。