コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡





本日は、セブンイレブン 宇治抹茶モンブランタルトを ご紹介。

10月24日発売の新商品・地域限定商品です。


今週発売のセブンスイーツ

昨年食べて 美味しかった 宇治抹茶モンブランタルト

今年も登場です!♡ ´‐

367円→386円

#値上げしんどい

でも カフェスイーツを購入することを思えば 386円なら イイよね。








★宇治抹茶モンブランタルト【386円】・・・宇治抹茶クリーム,きなこクリーム,黒糖ソースを合わせ、黒豆を乗せたした和洋折衷のタルトです。(サイトより)



これ、おいしいよね(๑´ㅂ`๑)

地域限定やなくて 全国展開すればいいのになぁ。


宇治抹茶クリームは、旨み・苦み ほのかに渋みもあって 濃い抹茶だよね。
宇治抹茶アイスにありそな 味わいといえばいいんやろか。
ホイップクリームは、まろやかで 乳味ある セブンスイーツらしい味わいだよね。
きなこガナッシュは、ガナッシュのよで あん(ペースト)のよな。
黒糖ソースは、アクセントになっているよね。
抹茶ダマンドは、しっとりめで 濃い抹茶では無いけれど 抹茶の風味が楽しめるよね。
アーモンドを使用したタルト生地は、さっくりざっくりとしていて 素朴な味わいだよね。
昨年同様『たまごせんべいにも似たよな味わいやね。』
黒豆は、ほっくり♡程よいやわらかさで ホッコリするよね(◍︎´꒳`◍︎)










カップケーキ私が注目しているスイーツ


イベントバナー

 



星最新のアメトピ掲載記事






スイーツブログ満載です♪



フォローすると最新記事のお知らせが届きますわんわん