スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、コージーコーナー 瀬戸内レモンのショートケーキを ご紹介。

8月1日発売の新商品です。


今週発売のコンビニスイーツ

ゼリー系が多くて 余りそそられず。

コージーコーナー瀬戸内レモンのショートケーキは checkしていたけれど お高い(529円)ので 買う予定が 無かったんだよね。

たまたま コージーコーナーへ行ってみると 30%OFFになっていたので、急遽 瀬戸内レモンのショートケーキを 購入です。







★瀬戸内レモンのショートケーキ【特価370円】・・・瀬戸内レモンを使用したジャムとゼリー&ピール入りレモンクリームをサンドし、上面にレモンジュレと、瀬戸内レモン(広島県産)のスライスを飾りました。

レモンピールの食感と爽やかなほろ苦さがアクセントになり、口いっぱいに瀬戸内レモンの風味が広がります。(サイトより)


安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

定価は お高いと思うけれど、370円で買えたし 食べれて よかったよ( ◍´꒳​`◍ )


レモン色したスポンジ生地は、30%OFFなので 仕方ないのかもしれないけれど ふんわりやわらかでも しっとりでもなくて ちょっと残念。
レモンゼリー&レモンピール入りレモンクリームは、ほんのり酸味はあるけれど ヨーグルトのよな まろやかな味わいで ピールの食感とほろ苦さが アクセントになっているよね。
瀬戸内レモンを使用したジャムは、きゅんとするよな甘酸っぱさで よき。
上面に レモンジュレと瀬戸内レモンのスライスがのっていて レモン尽くしだよね。
きっと 皮ごと食べれるんやろうけれど、私には 無理でしたぁꉂ(๑⃙⃘ˊᗜˋ๑⃙⃘)✩°。



1個あたり350kcal たんぱく質3.6g 脂質20.7g 炭水化物37.7g 食塩相当量0.2g









カップケーキ私が注目しているスイーツ

スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん

 イベントバナー