スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。



本日は、スターバックス 豆乳パンプキンケーキを ご紹介。

6日発売の新商品・季節のおすすめ商品です。


Starbucks

新作デザート

豆乳パンプキンケーキ

今年は、パンプキンタルトじゃないのね。

(スイートポテトシフォン)

(栗ずくめのモンブラン)
南瓜(豆乳パンプキンケーキ)も食べておきたいよね。
昼間に行動。
帰り際スタバへ寄るつもりで、保冷バッグを持参していたので、持ち運び時間は気にせずに、スターバックスに行ける。
『残2 間に合ったぁ( ´)エヘヘ』
普段なら、もし無くても、他のスタバへ行けるけど、この状況じゃ無理×2
あって、よかった。
夜スイーツは、豆乳パンプキンケーキ
かぼ活です。







豆乳パンプキンケーキ・・・生地にパンプキンペーストやダイスを入れて焼き上げ、隠し味にハチミツとシナモンを加えました。上にのせたハチミツ入りの豆乳ムースは甘さをおさえた優しい味、なめらかな食感に仕上げています。さらに、生地とムースの間のパンプキンペーストが味に深みを与えています。
トッピングしたパンプキンシードがアクセントになった、つるりと丸い見た目も楽しいケーキです。

スタバらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
昨年のパンプキンタルトの方が かぼかぼしくて好き♡だなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
ほんのりシナモンかおるパンプキン生地は、みっちりぎゅっとしているけれど、口の中に入れると ホロッとくずれるね。
パンプキンペーストやダイスを混ぜているので、単体で味わえば、やさしいながらにも かぼちゃの風味は楽しめるけれど、かぼかぼしさはなく。
生地とムースの間のパンプキンペーストを 増量してくださーい。
つるりとしたハチミツ入りの豆乳ムースは「甘さをおさえた優しい味、なめらかな食感」だよね。
豆乳くささがないので 食べやすいとは思うけれど、甘党には物足りないなぁ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
豆乳ムースやなくて、(甘めの)豆乳ホイップのせやと なおよろし。
アクセントのパンプキンシードがあるのは 嬉しいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
ブログ更新のお知らせが届きます。