ブログに ご訪問いただき ありがとうございます。

皆さまからの 照れいいね フォローも 励みになっています。


本日は、ロッテ 爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)を ご紹介(๑´ڡ`๑)

4日発売の新商品・期間限定商品ですよ。


ドラッグストアで、新作アイスを発見!

って 今迄に 1度も食べたことがなかったんやけれど、

抹茶ティラミス

抹茶

マスカルポーネ

80円

買うよねー(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

あと ガリガリ君リッチ 抹茶あずき

抹茶あずき

抹茶

つぶあん

80円

買うよねー(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

抹茶のcha-cha-chá♫♫♫


今宵のおやつは 爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)






爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)・・・釜炒り茶入りで軽やかな風味の抹茶と、コクのあるマスカルポーネを組み合わせた抹茶ティラミス味です!(サイトより)


コメント

うん、うん。

「抹茶ティラミス」では無いけれど なかなかのおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

80円やし 食べれて良かった(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


食べる前に SNSで 「マスカルポーネ感がない」って見ていたので 期待をせずに、白い方をパクり。

口へいれた瞬間 なんとなーく ほんのりチーズの味がしたかと思ったけれど、やっぱり みるく味だよねー。

爽って ラクトアイスに微細氷を混ぜこんでいるから シャリッとしてるんやね。

マスカルポーネ味では無いけれど、たまご無しの牛乳アイスっぽい味わいで これはこれで好きな味わい( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

緑の方は「かろやか抹茶」らしい味わいで 濃厚さはないものの 炒り茶を感じられるね。
少し溶けてくると のびーるくんで 抹茶のジェラートっぽいかな。
そうそう(爽爽)
ケンミンのソウルフード グリーンソフトの味に似ているんだよねー。
だからなのかなぁ。
好きな味わい( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ
爽って大容量なので 食べ進めていくうちに 頭がキーン☆となるね。


>関連記事


原材料 <かろやか抹茶>砂糖、乳製品、植物油脂、異性化液糖、抹茶、釜炒り茶パウダー、食塩/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料。<マスカルポーネ>砂糖、乳製品、植物油脂、異性化液糖、食塩/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料。1個あたり167kcal。たんぱく質 2.0g 脂質 5.7g 炭水化物 27.0g 食塩相当量 0.1g


 
2つのブログランキングに参加しています。
たくさんのスイーツブロガーさんが 参加されています照れ
 
備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承くださいショボーン


ブログ更新のお知らせが届きます。
Instagram @ushico0827