照れいいね!フォロー(読者登録)
ありがとうございます。

本日は、プレシアさんの わたしのしふく 栗を味わうモンブランを ご紹介(๑´ڡ`๑)

9月の新商品ですよ。


昨日(1日)の話。

夕方、ドラッグストアへ。

パッと目についた プレシアの 栗を味わうモンブランと 栗とお芋の秋色モンブランパフェ

どっちも 美味しそうやね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

悩みに悩んで、栗を味わうモンブランにしたよ。


で、昨日 食べる予定が、

とんでもない腹痛に襲われて、気を失いかけて、床に額をぶつけて 擦り剥くし、そのあとは 寝込んでしまって、夜スイーツは 食べれず仕舞い。


今宵のおやつは、栗を味わうモンブラン

もんぶら〜ん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾






栗を味わうモンブラン・・・ほんのり香るラム酒のシロップを染み込ませたスポンジに、カスタードホイップ、スポンジ、ホイップクリームを重ね、たっぷりとモンブランクリームを絞りました。粉糖で飾り付けをした定番のモンブランケーキです。(サイトより)


コメント

うん、うん。
なかぬかのおいしさやねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹(あっ!久々のなかか☺︎なかかね)
コンビニやと 260円くらいするやろうし、このお値段なら いいよね?

ほんのり香るラム酒シロップを染み込ませたスポンジは、しっとり♡やわらかいね。

そっか、スポンジから ラム酒の薫りがしてたんやね。

カスタードホイップは、主張し過ぎず、マイルドな味わいやね。

またもや スポンジがあるけれど、ふんわり♡としていて、カスタードホイップ、ホイップクリーム、モンブランクリームとなじんでいるから、気にならないね。

ホイップクリームは、甘々なモンブランクリームの サポート的な役割やね。

栗あんとクリームを合わせた モンブランクリームは、甘くて なめらかな口あたりで、「栗を味わう」やから、も少し 栗感があればいいなぁとは思うけれど、モンブランクリームが たっぷり♡絞ってあるのは いいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あと 個人的に、渋皮煮は 欲を言い過ぎかと思うけれど、クラッシュマロン(マロンダイス)が入っていると なお宜し(●・∀・●)


栗とお芋の秋色モンブランパフェも 食べてみよっかな(*ꈍ⌣ꈍ*)



原材料 乳等を主要原料とする食品、栗あん、砂糖、鶏卵、小麦粉、クリーム、粉糖、加工油脂、洋酒、食塩、ゼラチン、でん粉、寒天、ソルビット、加工デンプン、乳化剤、着色料(カラメル、カロチン)、調味料、膨張剤、グリセリン、糊料、メタリン酸Na、グリシン、pH調整剤、香料、脂肪酸、カゼインNa。1個あたり285kcal。たんぱく質 4.3g 脂質 12.1g 炭水化物 39.8g ナトリウム 90mg  ドラッグストアーで214円