{CE818284-545D-4F45-9126-2F349E6022C4}

{5F694018-AA7C-41CE-862E-BA7BFC895D7A}

本日は、ハーゲンダッツさんの ミニカップ ラムレーズンを ご紹介(๑´ڡ`๑)
#期間限定 商品ですよ♫♫♫

前に、スーパーでダッツ様が3割引だったので、ミニカップのラムレーズンと クリスピーサンドの抹茶フォンデュを購入していて、抹茶フォンデュは 既に食べていたんやけれど、#ラムレーズン は 冷凍庫で保管。

今日は 特に寒いのに…………………
1℃
何を思ってか、『ラムレーズンにしようっかな(*´꒳`*)』と思い、本日は お菓子・スイーツは 何も買わず(●´ω`●)

少し溶かしてからと思い、20~25分 冷蔵庫へ。


{01493097-1EE8-4ABE-8AFA-DB742F1DE290}

{3D858364-03C2-45BE-9CDD-AB36C0B05C9B}

星ラムレーズン・・・発売日 2016年12月6日。
発売から17年間、秋冬限定の味わいとしてご好評をいただいている「ラムレーズン」を今年もお届けします。香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産レーズンを使用したアイスクリームです。
コクのあるなめらかな舌触りのアイスクリームと、芳醇な味と香りのラムレーズンが生み出す上品で洗練された味わいを楽しめます。
アルコール分1.6%

うん、うん。
なかなかのおいしさやね(o^~^o)
今日は 味覚が微妙なので、曖昧なコメントやけどね。

ミルクアイスは、【アイスクリーム】規格。
アタシ的には、溶けごろとゆうよりも 溶かし過ぎた感はあるけれど、スプーンを刺し込むと クリーミーなのがわかるね。
ミルクのコクに、ほんのりとラムの薫りがするね。
因みに、アルコール入りのアイスクリームは 通常のものよりも 溶けるのが早いらしい。メモメモ。

ラムレーズンは、あはは( ´艸`)
下の方に 隠れているけれど、も少し入っていても いいのになぁ(●´ω`●)
大粒で ジューシーなのは 嬉しいね(๑>◡<๑)
飲めないけれど、ラムレーズンは 少しピリッとするくらいアルコール感があっても いっかな。


原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、レーズン、卵黄、ラム酒。1個あたり(110㎖)245kcal。スーパーで205円。





スイーツ情報満載っ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。

ご了承ください大泣きうさぎ


最後まで、読んでくれて ありがとうカナヘイハート