ハロウィンのディズニーランドは、とにかく人が多くて、入園の段階でアトラクションは早々に諦めガーン
ショー&パレード中心に巡ることに決定!

入園してまず、抽選に挑戦。

狙うはミッキーのマジカルミュージックワールド。

これまで抽選で当たったいい思い出がそんなにないな…と全く期待せずにやってみたら…

意外と当たりました!

朝一番の10時50分の回。


ということで、いそいそとフォレストシアターに向かいます。


初のフォレストシアター!



人が並んでて、近くでこんな写真しか撮れませんでしたが…。

木で作ったかわいい小屋風の外観にワクワクラブ


そして、いよいよ劇場の中へ。



外観とはまた違う青い劇場で、さらにワクワクラブ


感想をいくつか簡単にあげると、

・やっぱりショーは最高!

・ドナルドの動きがとにかくかわいい

・ランド内で最近出番の少ないプーさんが出てきて嬉しい!

・シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルがそれぞれの曲を歌うシーンは圧巻!


こんなところかな?


ショーベースよりも、音楽や演出が現代的な印象でした。

映像効果もあって、見応えがあった!


この日の午前中全部これにかかりきりになりましたが、満足でした爆笑

ショーはすごく好きなんだけど、何せ抽選が当たらないのと、時間とられるのが、ディズニーランドでは悩みどころですねぇ。