あまりに混んでて、早々にアトラクション巡りは諦めたハロウィンのディズニーランド。



着いて早々、ショー&パレード巡りにシフトチェンジしましたニヤリ


この日のスケジュールを思い出してみると…

10時50分

ミッキーのマジカルミュージックワールド@フォレストシアター

12時45分

40周年のパレード ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

15時40分

ハロウィンのスプーキー"Boo!"パレード

19時00分

エレクトリカルパレード


確か、この時間だった…はず。

この合間にごはん&アトラクションを巡りつつ、パーク内を移動していました。

最初からいろいろ諦めていた分、時間に追われることなく、わりとゆっくりできたかなー。

パレードの時間を常に気にしつつの行動でしたがアセアセ


今回初めてミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選に当たって、とても嬉しかった!

ちゃんと感想を書きたいので、これは次の記事にまわします。

ただ、入園直後に抽選に当たって列に並んだから、午前中はこれしかできませんでした。


午後はひたすらパレードのはしご。

最初のディズニー・ハーモニー・イン・カラーは、トゥーンタウンで鑑賞。

混雑してたけど、写真が撮りやすい場所でした。







最後のミッキー&ミニーに大興奮!ラブ


お次はハロウィンのスプーキー"Boo!"パレード

こちらは、コロナ禍以来、数年ぶりにフロートが停止するパレード。

それならシンデレラ城の前で、ミッキーが止まるフロートを見たい!

と思い、最前列からはかなり遠かったけど、シンデレラ城前でスタンバイ。

ちょっと距離があったけど、ゴーストっぽい動きをするキャラクターたちがかわいかったラブ

ちなみに写真はなしタラーあまりに遠くて諦めました。


最後は夜の風物詩、エレクトリカルパレード

トゥモローランドで、シートを敷いてごはんを食べながら鑑賞。

写真だとボヤボヤしていますが、フロートもキャラクターもよく見えました!



とにかくエレクトリカルパレード好き過ぎるので、今年はインパするたびに見れて嬉しいなー照れ


パレードは見ないとすごく損した気分になるから、本当に充実した一日でした。

ショー&パレード欲が満たされたから、次はアトラクション巡りでもいいかなー。