アメリカビザの申請を始めて2年。ついにアメリカ大使館での面接がありました。

 


その前に、ちょっとした課題が発覚しまして。仕事を辞めて、昨年、起業してリスタートを切った夫の年収は$660(笑

 

 

移民する妻を経済的に支えるスポンサーであるはずの夫。これでは全く支えられません。むしろ、彼が助けを要しています(笑

 

 

「けれど、うちら、貯金があるじゃん♪」と前を向くも、夫名義ではなかったのと、すぐに現金化できる資産ではなかったのとで、アウト(笑

 

 

「さぁ、いよいよ困ったなぁ。」と思っていると、どこから調べたのか分かりませんが、お義父さんが「僕がジョイントスポンサーになるよ。」と神の一声。



「ジョイントスポンサー」を辞書で調べてみると、「連帯保証人」の文字。「そりゃあ、いくらなんでも申し訳ない…」と思っていました。

 

 

けれど、あっけらかんとしたお義父さんの「いいよ、いいよ!それよりいつ渡米するの??!」に勇気をもらい、甘えさせていただくことにしました。

 

 

そして、1月末に、アメリカ大使館にて面接があり、翌日にはビザが発行されました( ´ ▽ ` )

 

 

お義父さん、ありがとうございます😭😭頂いいた機会を大切に、アメリカ社会に税を払えるようになるよう張り切っていきたいと思います✨✨

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ありがとうございました。感謝しています。今日も良い1日を!

 

〈よく読まれている記事〉⭐️自分の好きなことが分からないときにやってみるといい4つのこと
⭐️幸せな結婚生活を送るには、「結婚とは○○なものだ」と決めることから
⭐️人間関係こそソーシャルディスタンスが必要だと思いませんか?