先日は、コーチ仲間と

コーチング技術を磨き合う

学びの会でした爆笑

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

世の流れの中で

「好きなことして稼ごう」と

よく聞くようになりました。

 

けれど、30代後半になっても

自分の才能や好きなこと、

興味のあることすら分からず

私は、焦っていました。

 

 

正直な感想としては、

「それは理論的には

 すごく同意できるけれど、

『好きなこと』へのハードルが

 上がるなぁ〜〜(笑 」です。

 

 

そんな感想をもっていたのですが

自分の好きなことや興味のあることが

よう分からんぜ〜という方に

やってみるといい4つのことのうち

二つを、今日はご紹介します。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

1 小さなことからスタートする

 

「好きなこと=仕事」として考えてしまうと

すでに社会人としてお仕事をしていて

しかも好きなことが分からないと

ちょっとハードル高いですよね汗汗

 

 

そこで、「好きなことを仕事に!」の

考えを一旦横に置いといて、

まずは心に引っ掛かった小さなことから

やってみることをオススメします。

 

 

図書館でレシピ本を借りて

その中の一つでいいから

お休みの日に作ってみるとか。

 

 

朝、家の周り200mだけ

散歩してみるとか。

 

 

子どものおもちゃを

手作りしてみるとか。

 

 

いつものコーヒー豆屋さんで

いつもと違う豆を試してみるとか。

 

 

英語で話されている

クラブハウスをちょこっと

聴いてみるとか。

(あ、旦那さんトムもやってます!

 Tom Johnson IIIで検索すると

 出るのかな??)

 

 

どんな小さなことでもいいので

何か心に引っ掛かったことを

そのままにせずやってみる。

 

 

そうすることで、

「結果」が得られますよね。

 

 

ああ、これ、

思ったより面白くなかった。

 

 

ん?これ、

意外と面白いかも。

もうちょっとやってみようかな。

 

 

う〜ん、まだよく分からない。

けれど、嫌じゃないしなんか

まだ気になるから次もやってみよう。

 

 

どんな「結果」だろうと、

そこから、次への1歩が生まれます。

 

 

だから、自分の好きなことが

よく分からないときは、

小さなことでいいから

心に引っ掛かったことをやってみるといいです。

 

 

自分の好きなことが

よく分からないときに

やるといいこと二つ目は…

 

 

同じような

興味をもっている人と話す

 

 

です( ´ ▽ ` )

 

 

やっぱり、人からもらうパワーって

良くも悪くも半端ないです(笑

 

 

「私、これ、

 やってみたいんだよね〜。」

と言葉にして、声に出して

誰かに聞いてもらうだけでも、

次への行動が移しやすくなります。

 

 

だから、「う〜ん、どうしようかな」

と考えてる間にでも、まずは、

似た興味をもっている人と話す。

 

 

これもおすすめです。

 

 

今日もありがとうございました。

 

今日も良い1日を!!!

 

〈8月の人気記事〉⭐️幸せな結婚生活を送るには、「結婚とは○○なものだ」と決めることから
⭐️めちゃめちゃ成長できる2つのタイミング
⭐️「結婚とは幸せなもの」に心の前提を書き換えたいときは・その1
⭐️我が子が全然かわいくないときに効く、2つの考え方