世の流れの中で

「好きなことして稼ごう」と

よく聞くようになりました。

 

 

けれど、30代後半になっても

自分の才能や好きなこと、

興味のあることすら分からず

私は、焦っていました。

 

 

そんなかつての私に向けて

今日は、好きなことが

よう分からんときにやってみるといい

4つのこと、後半をお伝えします。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

3 なんか心に引っ掛かった

  映画やセミナーに参加してみる

 

人間の本能として、

 

「得をすることを求めるよりも

 損をすることを避けることの方が

 優先順位が高い」

 

という傾向があります。

 

 

よく聞く宣伝文句で

 

「今からの30分だけ

 かなりお買い得です!

 (逃すと、損だよ!)」

 

とか

 

「お買い上げありがとうございました。

 今日から2日以内にしか使えない

 20%OFFクーポンを送ります。

 (だから、買わなきゃ損だよ!)」

 

とか💦💦

 

 

ああいったのは、

私たちの「損をしたくない」という

気持ちを巧みに利用しています。

 

 

おもしろそうだと思った映画の

ネガティブなレビューを見て、

観に行くのを辞めるというのも

「損を避けたい」という心理が

働いているように思います。

 

 

また、おもしろそうだと思った

セミナーに申し込まないのも、

「これでショボかったら嫌だな。」

などと時間的・金銭的損を避ける

心理が見え隠れしています。

 

 

けれど、その映画やセミナーが

おもしろいかどうかは、

実際に自分自身が体験して

どんな気持ちになるか

試してみないことには、

分からないことなんですよね^^

 

 

Aさんにとっては、面白くない映画も

Bさんにとっては、超感動モノとか。

 

 

Cさんにとっては

知っている知識だらけのセミナーも、

Dさんにとっては

目から鱗の連続とか。

 

 

もちろん、その逆も然り。

 

 

だから、自分が何が好きか、

どんなことに興味、情熱があるか、

よく分からないときは、

とにかく心に引っ掛かった

映画やセミナーに

まずは参加してみることをお勧めします。

 

(去年の冬。案ずるより産むがやすし)

 

4 心に引っ掛かったら

  まずはやってみる

 

 

です( ´ ▽ ` )

 

 

何回も同じようなことを

言っていますが…

 

 

やってみないことには、

どんな気持ちになるか分からないです。

 

 

やってみないことには、

どんな結果になるか分からないです。

 

 

まずは、1歩踏み出すことで

次の1歩が自然と出ます。

 

 

今、止まっている場所から

違う景色を見たいと思ったら、

まずは歩かないことには

景色は変わりません。

 

 

けれど、まずは1歩踏み出したら、

自然と次の1歩が出ます。

 

 

「なんか違うな」と思えば

そこから戻ってもいいし、

そこから別の方向へ行ってもいい。

 

 

だから、好きなこと、興味あること、

情熱のもてることを見つけたいときは

心に引っ掛かったことを

まずはやってみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

今日もありがとうございました。

 

今日も良い1日を!!!

 

↓ 今日は、続き記事でした。

 

 

〈よく読まれている人気記事〉⭐️幸せな結婚生活を送るには、「結婚とは○○なものだ」と決めることから
⭐️めちゃめちゃ成長できる2つのタイミング
⭐️「結婚とは幸せなもの」に心の前提を書き換えたいときは・その1
⭐️我が子が全然かわいくないときに効く、2つの考え方