自家焙煎のコーヒー店”Joie” | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

コーヒーコーヒーにあまり詳しくないが

 

以前、同年の仲間が

 

松本でコーヒー店をやっていて、ときどきコーヒー豆を買いに行っていたが

 

お店をやめちゃったので

 

近くのコーヒーショップを捜していたら

 

小さな山の登り途中で自家焙煎でコーヒー豆を売っているお店があることを知って

 

何年か前に妻と行ってみた

 

 

 

 

 

ジョアさん

 

ビルダーキッチン3 (coffee-ten-joa.com)

 

 

以前は諏訪の街中で喫茶店をやっていたけどと・・・

 

今は、焙煎してコーヒー豆を売っているだけとマスターは言っていますが

 

手先が器用で多趣味

 

木工細工をやっていたり

 

とても面白いマスター

 

偶然にも、クライアントさんにもコーヒー豆を配達していて

 

何度もコーヒーをご馳走になっている(^^♪

 

小さなお店だけど、私は四季折々にマスターがブレンドする四季のブレンドが好きです

 

元気で美味しいコーヒー豆を焙煎し続けていて欲しいですウインク