ラーメンファン233 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

 

4月に車検に出していたモーターサイクル

 

忙しくて乗る時間もないので預けた後GWを挟んで、5月申告や田植えでハードな日程の中でしたが、ずーっと預けている訳にもいかず

 

雨が降ることはわかっていながら引き取りに

 

土砂降りでなければ合羽を着ればそれほど濡れることもないので

 

ですが、中央道を東京穂面から長野方面に向かって走っていると

 

笹子トンネル手前で結構な降りに雨

 

早くトンネルに入りたいと・・・

 

トンネルの中は寒い時期は温かく、暑い時期は涼しいというライダーにとっては快適な空間ではありますが

 

トンネルを抜けたら、やっぱり雨が強く降っていたので

 

釈迦堂PAで休憩することに

 

釈迦堂ラーメン食堂で雨宿り昼食をすることに

 

 

山脈塩(やまじお)ラーメンか味噌ラーメンが気になったのですが

 

山脈塩ネギチャーシュー麺に(^-^;

 

 

 

 

 

さっぱりの山脈塩とネギのピリ辛にパリパリの海苔がグッ

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

その後、雨も小降りから止むまでになり安全で帰宅できましたチョキ