高遠夜さくら2022 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

味噌づくりを終えた後

 

夕方になってしまいましたが

 

近所の茅野市運動公園の桜が満開なので

 

見物しがてら

 

娘が高頭城址公園の桜って有名なの??

 

小さい頃に連れて行ったことはありますが

 

小学校高学年から中学、高校と部活やら何やらでバタバタして

 

高遠の桜を見物しに行ったことなどなかったので

 

だいぶ散っているという情報でしたが

 

ドライブがてら行ってきました

 

 

ライトアップされていましたが、タカトウコヒガンザクラはほぼ散っていまして・・・

 

ただ、散った後の葉の付け根に濃いピンクの部分があり

 

桜の花はなくてもライトアップで綺麗になっていました

 

 

 

 

 

夜桜見物は冷え込んでもきますので

 

早々に退散

 

ただ、桜まつりの期間中だけなのか

 

高遠湖のダムに映し出されたマッピングが

 

 

 

ピンク色で美しかったのがせめてもの救いでしょうか

 

この翌日くらいには桜まつり終了の告知がされていました。